突然ですが、
2017新卒採用を
再開します。

やりたいことを、やってきたあなたへ
2017新卒採用を再開します。
追加募集につき、エントリーを随時受付けています。
ボランティア、留学、資格試験

周りに流されず、
今、大切だと思うこと、
今、必要だと思うことをやってきた方、
卒業を前に自らの進路を真剣に考えだした方へ。


突然ですが、この3月に卒業する方を対象に、
み・らいずは新卒採用を再開します。

私たちは、
「誰もが地域で当たり前に暮らせる社会をつくる」
というビジョンを掲げ、
必要な支援をつくり、社会を変えています。


そして、就職活動よりも、
やりたいこと、やらなければいけないことに
のめりこんできた熱意あるあなたを応援しています。

これからは、
み・らいずと一緒に
必要な支援をつくる仕事をしていきませんか。
こんな人と働きたい
『私は、大学4年生の春、友だちが就職活動を始め、合説、エントリー、面接に忙しくなっている中、「今、大切なことをやろう」と、ボランティア活動に一生懸命取り組んでいました。
就職活動で疲れきった友だちを横目に、毎日のようにボランティア活動に励み、充実した毎日を送る日々。
しかし、気がつけば、卒業間近。友だちは内定をもらい、4月からの入社に向けて準備を進めています。私はというと、まだ就職先が決まっていません。
就職活動をしようと思っても、すでに採用活動をしている企業はほとんどない。どうしようかな、なんとかなるかな。』

そんな大学生活を送ってきた職員がみ・らいずにはいます。彼女の名前は、前田綾子(仮称)

社会には、同じような境遇の学生がたくさんいるのではないか。
大切なことをやってきた人を応援したい、そんな人と一緒に働きたい。
前田綾子(仮称)さんのような方を採用したいと思い、今回この採用を始めました。

み・らいずも常に問い続けています。今、必要なことは何か。今、大切なことは何か。
あなたが歩んできた大学生活は決して間違いではない。それを私達と一緒に証明しよう。
代表メッセージ

「み・らいずに関わるすべての人がしあわせになれるように。」

私たちは、これまでずっとそんなことを想いながら
支援を必要とする人に、必要な支援を提供し続けてきました。

すべての人がしあわせに?
じゃあ、しあわせって何だろう?どういうことをいうんだろう?

長年の支援の現場で見えてきた、私たちにとってのしあわせの答え。
それは
「誰もがあたりまえに地域で生きることができる」社会。
そんな社会が実現されたとき、はじめてみ・らいずに関わるみんなが
「しあわせだなぁ」と、笑ってくれると思うのです。

その人がその人らしく、望むかたちで地域でいきること。
そんなあたりまえのことが、今はちょっとむずかしい。
だから、福祉は変わらなければなりません。
私たちみ・らいずも、変わり続けなければなりません。

代表理事 河内崇典

応募はこちらから

み・らいずとは
NPO法人み・らいずは、
「なんとかする」をモットーに、
障がいのある人、発達障害や不登校の子ども、高校生、ニート・ひきこもりの若者など、
支援が必要な方々に対する事業を行っている団体です。

法人概要
法人名 NPO法人み・らいず
代表理事 河内 崇典
設立年月 2001年4月
設立年月 2001年4月
法人本部住所
大阪府大阪市住之江区南加賀屋4-4-19
エントリー
下記、ボタンからエントリーシートダウンロードフォームにご記入ください。
フォームの自動返信メールにて、エントリーシートのダウンロードURLをお知らせいたします。
エントリーは先着順で受付けています。
エントリーシートの送付先 〒559-0015 大阪府大阪市住之江区南加賀屋4-4-19 NPO法人み・らいず採用担当宛

選考方法

1.書類選考 締め切り後、書類選考を致します。
2.人事担当との面接 書類選考通過者に、面接の時間調整の連絡を致します。
3.最終選考 面接通過者には、最終選考のご案内をいたします。
2.人事担当との面接 書類選考通過者に、面接の時間調整の連絡を致します。

採用情報

法人概要 http://me-rise.com からご覧ください。
採用情報

https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp97709/outline.html からご覧ください。

採用情報

https://job.mynavi.jp/17/pc/search/corp97709/outline.html からご覧ください。